こにゃにゃちはー!

きょんまる@「ドラコレ」と「ドリランド」をすごくやってます です。


いや~~。
CMでいくら、
「ど、ど、どりらんど~♪」と言ってるのを聞いても、
クライアントさんが、
「ドラコレめっちゃ面白いんすよ~~!」
と言ってるのを聞いても、
"へーそうなんだ"、くらいにしか思ってなかったのですがぁ、
仲良しさんたちがやってるのを見て、
ちょこっとやり始めてみたら、
楽しいのなんの!!!!!!

スマホでやってるんですけど、
や~、ケータイゲームってすごいですね。
合間時間をつぶす感じで始められて、
そのうち、生活時間に侵出してくるほどにはまらせるとは。。。
うーーーむ、やりよる!!!!
やりよるやないかーーーーい!!!!!


と、日々思いながら、
スマホの画面をはじいている今日このごろです。
皆様いかがお過ごしですか?(前置き長いなー)


さてさて。
前回、前々回と、OSCについてご案内してきたので、
本日はその締めとして、どんなブースだったのか、
写真を掲載してみますね♪



こんなブースだったんですょ


OSC1日目は、しとしと降る雨の中、はじまりました。

OSC_01.jpg

会場の明星大学は、とってもきれいな学校ですねー。
あー、なんかわたしもまた、大学とか通いたいです。
森鴎外の論文書きたーーーい。(← 全くITぢゃない)


1日目、設営したブースはこんな感じです。

OSC_02.jpg

前回のOSCで、「ブースとは何ぞや?!」をちょこっと学んだので、
ブースをブースらしく見せるために、今回はいろいろ工夫をしてみましたー。

ちなみに、前回のブースはこんな感じ。

OSC_03.jpg

ここから、Red5ブースの歴史ははじまりました。


2日目になると、さらに手書きポップ(きょんまる担当)もパワーアップして、
こんな感じに!

OSC_04.jpg

今回は、Red5の「共有オブジェクト」と「ストリーミング」いう特徴を生かした
2点のデモを展開しました。

写真右側の怪獣の画面が「共有オブジェクト」デモ。
写真左側の青い画面が「ストリーミング」のデモです。

怪獣のデモでは、1体の怪獣を動かすと、
他のデバイス内の怪獣も動くというのを体験していただきました。

ストリーミングでは、リアルタイムで撮影中の動画を配信して、
それを体感していただきました。

たくさんお集まりいただいて、
とっても楽しいブースになりました。
皆様、ありがとぉございました!!!!!


そして、講演中の会長です。

OSC_05.jpg

もっとアップで撮ったのもあったんですけど、
カメラマン(きょんまる)の腕がすこぶる悪く(;・∀・)
全てブレてたので、この写真だけ。。。

講演にお越しいただいた皆様、ありがとぉございました!!!!
次回も頑張りたいと思います!!!!!!



ところで


今回のOSC、
めっちゃんこ、「萌え」がパワーアップしてました。

かわいこちゃんステッカーが多いこと、多いこと。。。。。


ぢゃーーーん!

OSC_06.jpg

集めまくってしまいました。

MSDNさんにも、萌え萌えの「クラウディア窓辺」なるキャラが
いるんですね~~~。
もうすごいです!
なんか興奮です!
はふーーー!!!!!

びぎねっとの宮原さんも、
ブースツアーで、ペンギンさんの着ぐるみを着用されて、
とってもかわゆい感じでした☆

えーと、
実は、わたしもいちごの帽子をかぶったりなんかしてましたけど、
それは、会場でお会いした方のみがご存じということで。。。てへ。
でも、いろーーーんな方にいちごで話しかけていただいて、
次回もがんばろう(何を?)と思った次第です。マル。



なんにせよ


みんなで作り上げる、めちゃんこ盛大な文化祭みたいな、
とっても楽しい会でした!!!

見知らぬ方とも、オープンソースという共通ツールで繋がれる、OSC。
ITって、ちっとも冷たいものぢゃないんですよね。
だって、ヒトが使ってるものなんだもの。
。。。ってなことを考えてみた、2日間でした。

長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださったとっても親切なアナタ。
今日の運勢はきっと、
はなまる!!!だと思います♪

ありがとぉございました。

 
Recent Comment
Categories
Writer
  • hidetarou
  • acha_maro
  • gazza069
  • sin_ya
  • yossy222
  • marionnettezero
  • TUYO
  • shiovo
  • yani_arcana
  • momiji0510
  • keiko_www
  • toma_max
  • kyonmaru
  • __senta
  • kenzo
  • t_suzuki
  • hikari_f
  • macchii
  • mashu