Webで何かを作るとき、必ず必要なブラウザチェック。

どの案件を始める際にも「対応ブラウザは何ですか?」の質問は必須です。

デザインもシステムも共通ですよね。

最近では、あまり古いものを求めてくることは減ったのですが、稀に「IE6必須!!」などと言われた日には。。。

 

検証ブラウザをすべて用意しておくのは大変!

特にIEさんはバージョンごとちゃんと確認しておかないといろいろと違う動きをするので困りもの。

ブラウザチェックをする際に便利なツールさんたちをちょっと調べたのでご紹介。

 

 

IETester

 ITtester.png

いろいろなバージョンのIEで動作確認ができてとっても便利!

時々ウソツキらしいですが、ざっと確認するにはいいと思います。

ダウンロードはこちらから。

 

 Expression Web SuperPreview

 Web SuperPreview.png

Microsoft純正の確認用ツール。

見た目とかもIETesterより個人的には好きです。

Microsoft .NET Framework 4も必要なのでインストールに時間かかりました。

ダウンロードはこちらから。

  

BrowserLab

AdobeからリリースされているAdobe® BrowserLab

ブラウザーで確認できるそう。

ユーザー登録をすると使えるようになるのですが、こちらは登録するのがちょっと・・・と保留にしています。

機会があれば使ってみようかと。

※2012年4月12日まで無償だそうです

 

 

なにはともあれ。

いつの日かブラウザチェックが必要なくなればいいのにな、と思っていまるのでした。

 
Recent Comment
Categories
Writer
  • hidetarou
  • acha_maro
  • gazza069
  • sin_ya
  • yossy222
  • marionnettezero
  • TUYO
  • shiovo
  • yani_arcana
  • momiji0510
  • keiko_www
  • toma_max
  • kyonmaru
  • __senta
  • kenzo
  • t_suzuki
  • hikari_f
  • macchii
  • mashu