こんにちは。仕事は8割Photoshopのshiovoです。

WEBサイトを作る際に、破線はよく使うアイテムの1つですね。
Photoshoでの破線の作り方は色々ありますが、
今回は私が普段使っているパターンを使った破線の作り方を紹介します。

まずはパターンファイルをダウンロードし、
photoshopで読み込んでください。
※Photoshopを開いた状態でpatファイルをダブルクリックすればインストールできます。

ダウンロード

1.線の長さに合わせたシェイプを作る

長方形ツールで、作りたい線の大きさを指定したシェイプを作ります。

2.レイヤースタイルでパターンを指定する

レイヤーをダブルクリックして、レイヤースタイルウィンドウを開きます。
パターンオーバーレイをクリックし、最初に読み込んだパターンファイルから適当なものを選びます。
110728_02.png

3.レイヤーの塗りを0に

レイヤーの塗りを0%にすることで、黒い部分以外が透過されます。。

110728_03.png

この一連の動作をアクション化してしまうと、さらに時間短縮できそうですね。

 
Recent Comment
Categories
Writer
  • hidetarou
  • acha_maro
  • gazza069
  • sin_ya
  • yossy222
  • marionnettezero
  • TUYO
  • shiovo
  • yani_arcana
  • momiji0510
  • keiko_www
  • toma_max
  • kyonmaru
  • __senta
  • kenzo
  • t_suzuki
  • hikari_f
  • macchii
  • mashu