こんにちわ、監督です。ムシムシとアツイですね。

今日はPHPの話題でも書いてみようかと思っていたのですが、2日後のヒデタロウさんのブログとまるかぶりだったので断念。ヒデタロウさんのブログの前段となる話でも書いてみます。初の連動企画。まぁ、これも備忘録なんですけどね。

作業自体はすごく簡単、rpmコマンド一発です。

rpm -ivh http://apt.sw.be/redhat/el5/en/x86_64/rpmforge/RPMS/rpmforge-release-0.5.2-2.el5.rf.x86_64.rpm

上記はRHEL5用のリポジトリぽいですが、CentOS5でも問題なく使用出来ました。バージョンとかは更新されることもあると思いますので要確認ですが、これでいろいろステキなものがサクっとyumで入れれるようになりますね。いやー、便利な時代になりました。ソース拾ってきて、configureしてmakeしてってのが懐かしいです。

それではこんなところで。

 
Recent Comment
Categories
Writer
  • hidetarou
  • acha_maro
  • gazza069
  • sin_ya
  • yossy222
  • marionnettezero
  • TUYO
  • shiovo
  • yani_arcana
  • momiji0510
  • keiko_www
  • toma_max
  • kyonmaru
  • __senta
  • kenzo
  • t_suzuki
  • hikari_f
  • macchii
  • mashu