こんにちは、そろそろネタ切れの秀太郎です。

何書こうかしら!!ぱっとは思いつかないものですね!

ということで、最近あれ?って思ったことを備忘録的に書いてみます!!

さて今回はタイトルの通り、CS5でFlashLite1.1を作成しPHPでバイナリ書き換えして

変数を埋め込むというものです。

(変数を埋め込むこと自体は結構いろいろなサイトで行われているので、
 ここは割愛します。)


CS3の時には出なかった現象が発生しました!

それは、

変数を書き換えなければ表示されるのに、書き換えるとFlashが表示されない

ということです。

結構悩みました。

   ApacheのLog見てもエラー出てないし、

   Flash自体もエラーでないし!!

  (そもそもそんな高度な書き方はしていないです。
   テスト用に変数埋め込んで表示するだけのシンプルなもの)

そして、CS3でパブリッシュすると、ちゃんと書き換わってルーーってことです!!

まー結論からいいますと、パブリッシュの設定時に

「XMP メタデータを含める」のチェックをはずす

です!

おっとCS5から登場か!?(CS4を見たことないので、あしからず)


これ何気に気づきにくいので、参考になれば。。。。。

 
Recent Comment
Categories
Writer
  • hidetarou
  • acha_maro
  • gazza069
  • sin_ya
  • yossy222
  • marionnettezero
  • TUYO
  • shiovo
  • yani_arcana
  • momiji0510
  • keiko_www
  • toma_max
  • kyonmaru
  • __senta
  • kenzo
  • t_suzuki
  • hikari_f
  • macchii
  • mashu