こんにちは、もみじです。

今更ですが!
STUDIO ARCANA LUNCH MAP がリリースされました!!
アルカナに来てランチに困った際は、ぜひご活用ください。
まだ店舗数は少ないですが、随時更新中です。

で、この素敵サイトを乙女部ログのほうにも、と思い技術ブログのバナーを作成したときのように、
私のほうでこっそり作成してみました。

画像1.pngのサムネイル画像





















まずは他のバナーとサイズを合わせるために、サイズを確認します。
220×70でした!
確認したサイズのキャンパスを用意し、ベースに赤いチェックを選択してロゴを配置してみる。

test1.jpg





このとき、ただロゴを置くだけだと目立たないので白い縁取りをしてみました。
(参考サイトはこちら
これだけで随分と印象が変わりますね。
いろいろと使える技なので覚えておきたいと思います。

このままでも良いといえば良かったのですが、可愛いアイコンやパーツがたくさんあるので、
次回はいろいろ試行錯誤した作品たちと、完成版をご紹介したいと思います。