大分天気の良い日が続くようになってきたので、自転車通勤に切り替えた marionnettezero です。
通勤で体力を消費するので仕事は控えめで行きたいところです(ぉ

さて、本日のお題ですが、全ての生物は、その想像力を創造力に変えて進化してきたと考える事ができます。
むしろ、私は、そう考えています。
※ 生物学的うんぬんはこの際抜きで。
 

 

「俺は陸で生きてくね」と陸に上がった生物や、
「私は空飛んでみるね」と空を飛びだした生物。

それは、最初から可能であった事ではありません。
彼等が、そう想像する事で、進化し成し得たものなのです。

そして、我々、人間という生物も、その想像したものを具現化する事で、より利便性の高い生活ができるようになってきました。
「想いを創りだす力」
まさに、「想像力」をもって、「創造力」となす。


さあ、万物の起承転結を「想像」し、より良いものを「創造」してください。
大丈夫、忘れているだけさ、思い出してごらん。
「もともと持っていた奇跡の力を」


※ 今回はちょっと詩的にね。