shiovoです。

デザイナーたるもの、常にインプットを絶やさないことって重要ですよね。

自分の中にアイデアの引き出しを構築することは、ネタに困ったときなどイザという時に大変役立ちます。

私は普段、時間があればWebデザインギャラリーサイトや、情報系のブログを見てネタ集めをしています。

今回は、数あるWebデザインギャラリーサイトの中から、普段利用しているサイトを厳選してご紹介します。

 

straightline bookmark

http://bm.straightline.jp/

 情報量が膨大。Flashを使ったクオリティの高いサイトが多い。

 

S5-Style

http://bm.s5-style.com/

 業種・業界別に紹介に検索できる。

 

YSIG

http://www.ysig.jp/

テイストから検索できるところが良い。

 

Web Design Clip

http://www.webdesignclip.com/

 情報が整理されていて非常に見やすいサイト。

 

ブックマ!

http://www.bookma.org/

 twitterから誰でも投稿もできるので、更新頻度高め。

 

いけてるサイト ドットコム

http://www.ikesai.com/

有名なギャラリーサイト。ほぼ毎日更新。企業系のサイトが多いので参考にしやすい。

 

良質なアウトプットは良質なインプットから!

良いサイトを沢山見て、自分の目を肥やしていきたいと思います。

 

自分の手がけたサイトが掲載されているのを見たときは嬉しかったなあ。