ゆっくり動くアニメーションで
MovieClipがガタガタと細かく震えながら動く事件が発生

しかも親と子がバラバラにガタガタと。。。

まずやったのは親のcacheAsBitmapプロパティをtrueに設定

すると親と子の動きは一緒になったが
設定前より揺れが激しくなったので速やかにfalseへ

次にやったのが親をBitmapData.drawでまるっとビットマップ化

上と同じで全てがガタガタと動く

長時間ハマった挙句会社の大先生に相談したところ

「height」「width」プロパティを1ずつ増やすだけで
あっさり解消

終わった時は呆然としちゃいましたが
そうえいばflashで書いた線がぶよぶよと動く事件
もなんとなく線の太さ1px増やしたら解決したなぁと。。。

こうゆうテクニックもあるんだと勉強になりました