こんにちはー!

きょんまる@肩こりが激しいです>< です。



さてさてー。



去る、5月23日は、
スタジオ・アルカナ 創業記念日でした!

おめでとう!アルカナ!
おめでとう!わたし!←この6年間働き続けられたことを祝!

これからも、これまで積み上げてきたものを忘れずに、
アルカナもわたしもがんばっていこうと思います!!!!!!




そんなアルカナの創業記念日に、
これまためでたく、アルカナ初のオリジナルiPhoneアプリをリリースしました♪
今回はそのお知らせですー。


myphotomo_logo.jpg






「マイフォトモ」っていう名前のアプリなんですよー。

iTunes プレビュー:http://itunes.apple.com/jp/app/id511131674?mt=8
公式ページ:http://www.my-photomo.com/




『MyPhoTomo』なら、ネットがなくても写真を共有!後腐れだってないのです♪



Facebook でも、Twitter でも、 Path でも。
写真を共有できるアプリやシステムって、
最近すっごく多いですよねー。

合コンや、会社の飲み会、女子会やら男子会(ってあるの?)で、
その場にいるみんなに、同じ写真を共有したい状況って、
結構たくさんあったりします。

メール添付だと、大勢に一斉に送るの面倒だし、
メアド知らない人もいるし、
画像のサイズ気にしないといけないしってゆーので、
上記のようなソーシャル系のアプリを使う場合が
結構あると思います。

でもでも。

その時だけのために、アカウントを作るのは面倒だし。
アカウント持ってたとしても、
その写真が欲しいだけのために、
繋がりたくない人と繋がるのはイヤだし(酷w)。
そもそも、ネットが繋がってないと共有できないから、
カラオケなんかの個室に入っちゃうと、電波届かなくて使えないし~~。。

ってなこと、ないですか?

わたしはありますw

そゆ時に、その場に居合わせた人同士だけで、
撮った写真をすぐに共有できちゃうアプリが、
『MyPhoTomo』です。
Bluetoothを利用して共有させているので、
アプリさえインストールしてあれば、
ネットに接続できない環境であっても、
すぐさま共有できちゃいます。

4ケタのパスワードが設定できるので、
パスワードを知ってる人だけでの共有もOK!

ずっと繋がってないとだめなこともないので、
これで後腐れもないですね☆




百聞は一見にしかず!iPhone ユーザーにはぜひ使ってみてほしい☆



リリースしてから、いろいろなところで紹介していただきました!

CNET JAPAN様:http://japan.cnet.com/news/service/35017375/
ケータイWatch様:http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120523_534751.html
AppLiFE様:http://www.app-life.jp/2012/05/31686/

そのほかにも、多数掲載していただきました。。!ありがとうございます!!

無料のアプリなので、
iPhone ユーザーの方は、ぜひ一度使って体感してみてほしいです。
友達が撮った写真が、自分のケータイに一瞬で入ってくる感覚は、
なかなか新鮮だったりしますよ~。



-----------------------------------------
公式ページ:http://www.my-photomo.com/