こんにちはー!
きょんまる@花粉症デビューしました!です。

ふえ~、花粉症ってこんなに辛いものだったんですね><
去年まで、
「へー、なんか花粉症って現代人っぽくてかっこいいねー!」
とかゆってた自分に、
ばかばか!と言ってやりたい気持ちでいっぱいの今日この頃です。

今年のきょんまるは、花粉症の気持ちがわかって
一皮むけました!(謎)



さてさてー!



今回のブログは、今週末開催の「オープンソースカンファレンス」
についてですよーー。






ブース展示しますよー♪



スタジオ・アルカナは、ブースで展示を行います!

展示するものは、Red5とFlexで開発した電子会議システム「IRORI(イロリ)」。
プライベートなクラウド環境で動作させることが可能なので、
セキュリティの関係でskype等の音声通話が導入できない場合でも、
安心して使用することが可能な、音声会議システムです。






「IRORI(イロリ)」は、セキュアなシステムです♪



「IRORI(イロリ)」って、なんなのよー?!
って思って頂けた方に、ここでちょこっと「IRORI(イロリ)」のご案内を。。!

アルカナは、これまでOSCで何度か
Red5関連のブース展示や講演をさせていただいたのですがぁ、
その中で実際にRed5を用いたシステムとして、とても興味を持っていただけたものが
この「電子会議システム」でした。

企業様にお話をうかがうと、
出張費用や時間コストの削減のため、
遠隔会議に、音声通話を用いた会議システムを導入したいと
考える方は増えているようです。

ですが、実際の導入にあたって気になるのは「セキュリティ」とのこと。

個人情報保護や企業の機密保持が叫ばれる今、
インターネットを介しての外部システムの利用を
躊躇される会社様が多いご様子です。

さらに、セキュリティ面において安心できるシステムとなると、
コスト面での心配も発生するとのこと。
#導入してみたら、使わなかった。。。という場合でも、
 初期コストはかかってしまいますから。。。
 
 
「IRORI(イロリ)」は、そのような企業様のご不安に着目した
音声会議システムです。
お客様のセキュリティ要件にあった場所に設置することができ、
また、Red5やFlexといったオープンソースで開発している為、
お客様自身でカスタマイズすることも可能になります。


繋がりたい相手とだけ、安心した環境で音声通話をすることができる。
しかも、低コストで!!

それらを目指した電子会議システムが、「IRORI(イロリ)」です。






なんで「IRORI(イロリ)」なの?は、当日会場で♪



といったシステム、「IRORI(イロリ)」を、OSCで展示・実演いたします!
アンケートにお答えいただいた方には、
ちょっとしたプレゼントもご用意していますので、
少しでもご興味を持って頂けた方は、ぜひぜひお立ち寄りください♪


今回のOSCの日程と会場は、こちら↓↓↓
--------------------------------------------------------------------------
日程:2012年3月16日(金)・17日(土) 10:00-18:00 (2日目は17:30まで)

会場:明星大学 日野キャンパス 26号館
   (多摩モノレール 「中央大学・明星大学駅」から大学まで直結。会場まで徒歩6分)
--------------------------------------------------------------------------
東京都内からは少し遠いですが、
とても環境のよいところですので、
お時間があればぜひ、お散歩がてら(にしてはちょっと遠いけどw)お越しくださいね!!!