おはようございます、もみじです。

最近、shiovo さんがこちらの記事で作成してくれたキラキラカードが、
社内の一部で大流行中です!!
思ったものをデザインして形にできるのって素敵だと思います。

そこで個人的に思ったのが、ちょこっとした文字を入れるにあたっての
フォント選びってとても重要だな、と再認識。

なんでもな写真に入れる文字で、だいぶ印象が変わるのだと思いました。
たとえば、このなんでもない写真。

choco1.jpg

(※バレンタインは過ぎてしまいましたが、チョコ食べましたか?)


choco2.jpg

なんとなく可愛い女の子の写真な感じがしますよね。
可愛いフォント見つけたので、こんどこのフォントで乙女部の写真に何か書こうと思います。


choco3.jpg

・・・ん?
子供の落書きに見えなくもないけど、なんか怖い感じになりますね。
同じ写真だし文言なのに印象が変わりますね。



で、いたずらしてみた結果。

choco4.jpg

画像の色を反転させただけだけれども。
呪われそうです!!!

しかし日本語フォントって少ないんですね。それでも探すといろいろ出てくるので、
当分フォント探しがマイブームになりそうです。
なんだかフォントで模様を作ったりする技もあるようなので、
次回はそのあたりもやってみたいな、と。

それでは。