あけましておめでとうございます

アチャマロです

去年末はブログがなかなか書けませんでしたが。

今年は頑張って行きたいと思います。

突然ですが、
自分はメールを書いていて「おねがいします」とタイプすると
よく「おねぎあします」と打ち間違えてしまいます。
間違えるときはいつも「おねぎあ」です。

因みに、変換すると「尾根ギアします」です。

これでは相手に「お願いしたい」という気持ちが伝わりません。
そればかりか、受け取った相手に
「え?なんか尾根ギアされたんですけど、ちょーきもいんですけどー」
「てかメールで尾根ギアとかありえなくなーい」等と感じさせてしまうかもしれません。
ましてや、相手が目上の方の場合
「む、アチャマロごときが尾根ギアしてくるとは大変遺憾」
と、怒らせてしまいます。

そんな事にならない為に、自分はある事をしているのですが、
前置きが長くなってしまったので、次回にしましょう。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。