どうも最近しんどい秀太郎です!

ネタもだんだん尽きてきてなんかないかなーーーって考えてます。


さて、前回の記事にて(嬉しいけど凹む!CS5.5 De Flash


CS5.5ではアンドロイド&iOSも書き出せるではないかというお話をしましたが

今回は、iOSで書き出してみようと思います。
と思ったのですが、iOSは先にお金を払わないとKeyがもらえないのでその手前まで。。。

①:選択!下記画像を参考に選択
ios-blog-1.jpg


②:そして保存(名前は適当に)

③:ファイル > AIR FOR iOS  を選択
ios-blog-2.jpg

先ほどつけた名前のipaファイルとなります。「ファイル名.ipa」
また3つのタブが選択&設定できます。「一般」「デプロイ」「アイコン」

1、一般
ここで、出力ファイルやスクリーン系の設定が行えます。
ここは適時変えてみてください。(あまり影響はないはずww)
ios-blog-3.jpg

2、デプロイ
これが最重要です!
ios-blog-4.jpg
ここが、アップルさんにあーだこーだしてKeyを発行してもらった後に設定する場所です。

3、アイコン
これもアプリインストール時にしようするアイコンです。
何も設定しない場合はデフォルトが出るはずです!
ios-blog-5.jpg

と、足早に着ましたがいかがですか?Androidの設定のときとあまり変わりませんね♪

一番変わる場合が「デプロイ」する場合だけです!
(厳密にはガリガリするときに違いは出ると思いますが)

次回はデプロイが出来たらの説明を出来たらいいなと思いますが、
その前にこの辺を読んでおくといいかもです!
http://help.adobe.com/ja_JP/as3/iphone/index.html
http://help.adobe.com/ja_JP/as3/iphone/WS789ea67d3e73a8b2-240138de1243a7725e7-7ffd.html

というか、何気にわかりやすい説明ですので、読むといけるかもです。

次回までにKeyを発行するか微妙なので、あしからず。。。。。